【DDON】揺さぶりは必要ない? 廃止を求める声が多数【ドラゴンズドグマオンライン攻略】

258: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:15:07.99 ID:Qp592OfI.net
何回か揺さぶりがどうかすれば面白くなるか考えたんだけど
完全に廃止が一番だわ
286: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:22:14.54 ID:baWwBkl6.net
揺さぶりは楽しくない
ソロだとマジ苦痛

揺さぶりなくして近接の火力大幅にあげればいいだけ
攻撃回数少ないんだから火力あっても問題ない
まじここの開発はバランス調整下手すぎ
MHでボウガンが消費なくて超火力出し続けれたらどうなるかくらいわからないのかな

 

289: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:22:48.44 ID:cg63BtLE.net
ソロ時の揺さぶりによるスタミナに調整入れてくれりゃマシになりそうだけどな

 

291: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:23:35.77 ID:dmVGsYZx.net
>>289
それはほしいね
ポーンが全然揺さぶらないのがしんどすぎる

 

307: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:29:11.17 ID:tIabYkio.net
揺さぶりを無くして、しがみついて攻撃するだけでスタミナ減るようにすれば
それだけでファイターとシーカーの価値が上がりそう。あとプリもか

 

338: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:35:48.40 ID:baWwBkl6.net
揺さぶりあってもいいからファイターとシーカーの火力どうにかしてくれ
あの2職はアタッカーなのに怒りまでもっていくのすら時間かかる

 

344: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:37:18.41 ID:4z7CMaBT.net
全部が全部ゆさぶりじゃないんだからさ
そこばかり責めるのはやめようよ

 

433: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:58:49.04 ID:baWwBkl6.net
>>344
最大の改悪だもの
責められて当たり前

ボスを長期戦にさせるのが間違い
無印みたくサイクロなんて雑魚みたく大量にいてボス狩りメインじゃなくてよかった

 

447: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 23:01:28.15 ID:ENSH5IE1.net
>>433
>ボス狩りメインじゃなくてよかった

これな
PT組んで道中の雑魚なぎ倒しながらダンジョン進んで最後にボスで〆みたいな遊び方でも経験値ががっつり稼げるなら良かったのに
雑魚狩りでファイターさんも輝けるし

 

464: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 23:08:16.00 ID:Cyrbhz7R.net
>>433
ボス刈りしなきゃいいだろ

 

346: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:38:43.64 ID:RfKTTDh7.net
え?ゴーレム以外全部揺さぶりだぞ?

 

350: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:39:05.78 ID:YWR5wvvh.net
揺さぶりは解除したらダウンじゃなくて
ダウン後に怒る→モーション変化攻撃力防御力速度アップ
これがスタミナゲージが自動的に減る間だけ続いてそれを早く終わらせるために揺さぶる形ならあっても構わない

ついでに近接の防御力を上げて、
重量による揺さぶり効果の向上を加えて、
敵の防御力アップは今より控えて、
怒り中はタゲが頻繁に変わるようになって
揺さぶり効果を部位ごとに変えて
プリのコア出しはその部位への攻撃と揺さぶりのスタミナ減少効果を上げるだけにして、
どの部位を攻撃しても多少はスタミナが減るようにして、
怒り状態でもコアと急所はそれなりにダメージが通るようにすれば許せる

揺さぶらなくてもいいけど揺さぶるとちょっと早いし味方も襲われにくくて安全ぐらいが理想
でも揺さぶる人は危険で感謝されるし後衛のジョブには難しいアクションだとなおよし
現状では後衛が揺さぶりやすすぎ

 

354: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:40:41.04 ID:IOLqqxOC.net
軽快なジョブが敵に張り付いてあれこれやるのは絵になるけど
ソサプリどころかデカイ盾持ってるセージすら張り付いて揺さぶり必須って
どう考えても絵的におかしいよな

 

372: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:44:46.28 ID:Wy0OYQ7P.net
揺さぶり嫌とか言う奴まだゴーレムやってないんだろうな
揺さぶりがどれだけありがたいかそこで気づく

 

374: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:45:45.62 ID:cg63BtLE.net
>>372
やってきたソロで。初見で適正レベルで装備が若干下でとんでもなくきつかった。

 

378: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:46:37.64 ID:lHQoIWyy.net
>>372
「揺さぶりが有効なモンスターもいる」ならいいんだよ
全部が全部揺さぶりだから叩かれてるんじゃないかなぁ

 

380: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:47:44.53 ID:RfKTTDh7.net
>>372
昔からゴーレム変わってないけど寧ろあいつと戦うと揺さぶり以外もあったなって楽しめるくらい
他全部ぶら下がってウホウホつまんねーんだよこれ

 

386: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:48:35.86 ID:YKcyaYev.net
>>372
セージソロでゴーレムやってから言えや

 

387: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:48:40.60 ID:YWR5wvvh.net
>>372
むしろ攻略してる感あってすごく楽しいが
ちなみにファイターでやった
シーカーハンターなら絶対もっと楽しい
魔法職は知らん

 

377: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:46:35.67 ID:OyHnv5CD.net
揺さぶりなくして足攻撃でダウンするようにすれば近接職も輝く

 

391: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 22:49:44.84 ID:FGX2qfic.net
ポーンも揺さぶりに参加してくれればいいんだがな

 

519: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 23:30:20.41 ID:TANtMi7x.net
4人で揺さぶり>>>>>>>>>>>>>>プリがコア出し、セージがエンチャ、ハンターがエイム

特に動き早い大型や飛んで暴れる大型なんかコア出す暇あったら揺さぶれ

連なり10、紅蓮10、物攻650以上のハンター×3居るPT以外はコア出しなんかせんでいい
揺さぶれ!!

死んでもいいから揺さぶれ

 

587: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/14(月) 23:56:50.40 ID:vpyCtZ+p.net
揺さぶりとか職バランスとか問題は多々あるが最大の問題はオンライン感が乏しいことだな
しかし人の居ないネトゲに未来はない
ロビー統合して最低でも500人づつにするべき無印っぽくソロでもなんとかなるところはいいと思う

 

697: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/15(火) 00:33:11.61 ID:9Unwodkw.net
低レベルソサってなんで揺さぶりに参加しないんだろうな
ソサが揺さぶり優秀職なのを知らないやつ多いのか?

 

702: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/15(火) 00:36:49.05 ID:61RCN4VY.net
>>697
ソサは脳死メテオ勢が多いから

 

713: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/15(火) 00:39:39.72 ID:g+Yd6+f5.net
揺さぶり無くして、怒り状態時は近接職ダメアップ、遠距離職ダメ減とか良さそうだなぁ

 

946: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2015/09/15(火) 02:21:52.43 ID:JK5OszFv.net
敵の怒りで攻撃力が上がるのはいい、揺さぶらせたいならそれでもいい
でも怒り中は防御力を下げろよ 現状はただのスーパーサイヤ人だからまあそのサイヤ人をゆさぶってりゃ疲れるってのがもう笑えるんだけどな
やっぱ揺さぶりダメだわ

 

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9 Responses to “【DDON】揺さぶりは必要ない? 廃止を求める声が多数【ドラゴンズドグマオンライン攻略】”

  1. 匿名 より:

    楽して勝ちたい
    コミュ障ボッチのソロ信者&ガチ効率厨が喚く喚くw

  2. 匿名 より:

    βテスト時点であれだけ叩かれたのにそのまま通して案の定
    喚かないのは非ボッチアピール信者だけ

  3. 匿名 より:

    無くなる事はないかもだが何かしら今後変わる気がしなくもない

  4.   より:

    楽したいんじゃなく
    つまんねえ作業がしたくないんだよなあ

    ていうかこんなとこで幼稚な煽りいれてるアホが
    リアルでマトモなコミュニケーションできてるとは思えんね
    クソボッチだろ

    • 匿名 より:

      幼稚だから【揺さぶり1択】の糞ゲーに違和感持たないんだよw
      戦略性とかの追求をする楽しみを知らない【オムツの取れない糞ガキ】にいちいち絡むなよw
      幼稚園児って、与えられた物で黙って遊ぶ生き物だからなw
      人生の長い時間の中では貴重な経験だが、社会の流れの中に生きる大人には、選択肢のない固定の強制戦略程理不尽なモノはない!
      幼稚園児に世界大戦終戦の天皇制の廃止の本当の意味を説いても理解出来ないだろw
      笑える話、このゲームのこのテーマそのモノが、価値観や例えが違うだけで、発想は同じって気付くには、最低でもママから乳離れせんと理解出来んやろw

  5. 愚かモノども より:

    おっつー!!!来たー!!
    揺さぶり改善!!ホントは無くなればええのにーだが取り敢えずうしwwそして五月蝿い揺さぶり中毒のカクシャよ!!!ザマァ~wwww

  6. 匿名 より:

    揺さぶりにゴーレムかけてくるヤツ阿呆やねw
    ゴーレムは、基本的に火力が全てなクソですわw
    40以上の武器取って始めて理解出来たわw
    怒り状態もクソも関係なく、火力が全てのクソ野郎ですわゴーレムはw
    ダウンさせた所で、関心の殴れるコアが見えないとか、コア見えても、倒しきれない場合のほとんどが、また怒り状態w
    揺さぶるだけ無駄な労力w
    それなら、怒り状態だろうが、通常状態だろうが、ひたすらコア殴るに限るw
    この話題にゴーレムを持ち出すヤツが一番ゲームを理解してないと言うオチやねw

  7. 名無しのエロパンダ より:

    ここに書いてあることを何一つ改善してないDDONって素晴らしいな
    見事に何一つ改善してないもんな

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