【ドラゴンズドグマオンライン】新情報、ジョブが公開! 4種類のジョブから選べる!

294: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 14:31:03.88 ID:7dKcKgcH.net
メイジ=プリースト なのかな?
298: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 15:15:52.26 ID:Ny9mtgIK.net
ファイター (剣、盾)
ハンター (弓)
プリースト (ロッド:魔法)
シールドセージ (メイス:魔法、大盾:魔法)

あれ?魔法職はいきなり回復や支援に特化したプリーストからなのか?

 

300: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 15:18:17.41 ID:I6GD1nQH.net
>>298
セットするスキル次第になるのでは

 

303: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 15:29:54.82 ID:Ny9mtgIK.net
>>300
従来作はまず初級職に”魔法使い”という広い意味で使われるメイジがいたんだけど
今回はメイジより使用する魔法が偏る(特化してる)プリーストって言葉が使われているから不思議に思ったDDOは基本職とかの考えを捨てたのだろうか

 

302: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 15:29:43.17 ID:ASxNer+k/
ハンターのドロップキックええなw

 

304: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 15:54:01.12 ID:SZwOGek2.net
プリーストとかシールドセージが下手だとボス倒せなくてギスギスオンラインになりそうだな

 

308: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:27:15.15 ID:VfdcdZLR.net
no titleゴリラっぽくね?

>>304
かといって下手な前衛をひたすら介護するのもアレだよな
モンハンみたいに回復は自分で、が丁度良いと思うんだけど

つか今回攻撃魔法ないの?

 

306: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:13:18.52 ID:og48V8wz.net
盾さんちゃんと動いてよ!って責められやすいだろうな

 

307: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:14:27.90 ID:xtsjzMhf.net
ダンジョンもバリエーション増えててほしい
雪山、廃墟と化した屋敷、砂漠

 

309: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:28:03.61 ID:qJllg77u.net
シールドセージはジャスガ狙いのバカが取り憑くキャラ
俺のことです
いやー今日はラグで調子悪いわーラグさえなきゃ勝てたわー
発売後の俺です

 

310: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:29:20.41 ID:zkjNk27M.net
ヴァネッサがどう見てもクッコロ要員

 

311: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:35:07.39 ID:BR1lDK34.net
プリーストの仕事
回復フィールドと状態異常回復フィールドを設置しながら
相手モンスターの弱点属性のギフトを見方全員に配布(間違て無意味な属性をギフトしちゃうと見方から苦情殺到)
暇があったらバインドアンカーや状態異常フィールドで敵にデバフを付けるドグマの回復魔法は回復フィールドの設置だから
1人1人を指定して回復するより楽だしギスギスにはならないかな

 

312: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:40:20.38 ID:k4D1ME81.net
オンゲやったことないけど
ヒーラーって楽しいの?オレ無理かも・・・・・

 

313: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:48:46.34 ID:WtLhQpH+.net
前作より面白そうだ。楽しみンゴ

 

314: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 16:57:55.17 ID:5UsaFWNq.net
ヒーラーが一番優越感に浸れるだろ

 

315: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:13:04.13 ID:831QVyVE.net
お前がヒーリングスポット出すのが遅いから死んだんだろうが死ね
みたいな殺伐を想像します

 

316: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:17:57.37 ID:eLs2f2jD.net
2まで溜める必要あるの?仲間のHP見て1でヒースポ出せるだろ?馬鹿なの?死ぬの?
ポーンの方がお前より役に立つわ

 

317: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:22:23.49 ID:BR1lDK34.net
壁刺し打ちとか影縫いとかで敵の動きをとめて
引き寄せのワイヤーで相手をガリバー状態にして
インスタントキリングでトドメをさすようなシチュエーションが有れば魔法職が輝くかも
でも、プリーストにインスタントキリングなんて攻撃敵な技は搭載されないか

 

318: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:32:07.11 ID:SZwOGek2.net
ps3の基本無料ゲーの時点で暴言吐きまくるキッズと下手なキッズに怒り散らす無職で溢れ返りそう

 

357: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 22:00:54.15 ID:84KALW6m.net
>>318
「はちみつちょうだい」
「くえすとてつだって」
「なんでかいふくしてくれないの」
「つぎはこれいきたい」
「ごはんよばれたからいってくる」

 

319: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:33:40.67 ID:mXUV+uMk.net
竜巻やれば見えないだろと文句言われ、メテオぶっぱなしたら効率悪い事するなとか言われそう

 

322: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:43:33.09 ID:3ZY18Vnv.net
おれは大魔法は盛り上がるから大好きだな。
確かにダガー使ってると竜巻やら氷槍やらうたれると全然見えなくて笑えるけども。
メテオとか使ったらええやん。

 

323: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 17:54:32.69 ID:9Yz1rFm4.net
さんざん言われてるけど盾とか回復とか入れちゃうと
上手くいかないと完全にその二つの責任になるんだよな
何のゲームでもタンクとヒーラーだけ重荷を背負わされてみんなが避けて
さらに運営が馬鹿だと他のジョブでもタンクできるようにしますとか言い始めてさらにバランスおかしくなるだから盾とかヒーラーはいらないというか絶対に入れてはいけない
その点はモンハンが正しい
今のところジョブによって近距離武器と遠距離武器が別れているのは初期ジョブだからだよな?
ジョブ同士で協力しあうために全てのジョブをウォリみたいな不便なジョブにしましたという超絶下方修正からはじまったりしないよな?

 

324: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 18:05:36.38 ID:VfdcdZLR.net
ファイター4人の脳筋PT組みたいです

 

325: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 18:16:38.22 ID:FPu4H3PX.net
部屋名詳しく書けるようにしてほしい
マッタリ部屋とか高確率まったりじゃないしw
あとホストは募集する職業も書けるようにしたらトラブル防げるんじゃない?
上の人とかファイター4人でやりたいとか魔法職は避けたいとかさ

 

330: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 18:30:05.89 ID:q2fqBvet.net
筆頭ハンターみたいなのを押して来た時点で地雷くさい

 

342: 名も無き冒険者 2015/02/12(木) 19:07:09.55 ID:OpONWGgh.net
別に無職とPT組まなくてもポーンだけでいけるだろ
組んだほうが効率的で課金安くすむってだけでさ
そんなのオンじゃない絆はどーなる!とかカプもどーでも良くて大事なのは金なんだからさ
ポーンのみって声を無視して絆押し付けても得ないし

 

引用元: ドラゴンズドグマ オンライン part2

関連記事


コメントを残す

このページの先頭へ