【ドラゴンズドグマオンライン】ドグマの過去作はボリューム不足だった

68: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 19:25:56.85 ID:VB3UWjgF.net
ドグマははっきり言って面白いけど、手放しで褒められてたわけじゃないからね
特にボリューム不足はかなり深刻だった
そこの解消ができてるのかどうか
69: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 19:34:25.16 ID:K2Qao+RQ.net
ボリューム不足だと?
アリズンかなり遊べたぞ

 

70: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 19:37:37.49 ID:MsLLa/YD.net
無印DAとやったが
ボリューム不足とは感じなかったな

 

71: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 19:37:56.36 ID:ZXlfvY3b.net
↑ボリューム関係ねー

 

73: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 19:47:28.14 ID:VB3UWjgF.net
アリズンは失敗作もいいところだったな、あれ評価してるやつはこのゲームが好きなだけ
遊ばせるとしても、世界観広げるとしても半端だった。
これを作るための実験作でしかなかった。単体での評価は低いよ

つか無印がボリューム不足じゃないとかありえんでしょ
ストーリー中盤からの急展開、マップの半分はスカスカ
南西の海岸にちょくちょく遠征しては、これから追加されて広がってくのかと期待したもんだ
どう見ても予算足りなくなって予定より縮小したの見え見えだったからな。
DLCで膨らませるまえにこれ立ち上がったせいでDAでお茶に濁して終わりだろ。
まあ今では望んでたドグマオンラインがやれるんだから文句はないが、当時はほんと切なかったわ

 

76: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 20:05:02.67 ID:nV15GAl6.net
>>73
お前ストーリーしかやってないんだな
装備とか集めるの好きじゃないタイプだろ

 

75: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 20:03:47.49 ID:yt2KEko9.net
前作は探索出来る範囲が狭かったのが残念だった
セイクリッド2の様な広大な世界を想像してたから余計にしょぼく感じた

極めつけは黒呪島
薄暗い上に狭く、せっかくの箱庭が台無し

明るく開放感のある前半が最高だった

 

77: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 20:21:37.12 ID:3fVT0mbG.net
装備集めるのが好きなやつでも
ベッドの前でリセットして
鑑定アイテムを吟味するのは嫌だろう

 

79: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 21:08:07.15 ID:2e8fGRoC.net
>>77
テーブルが決まってるから、何度やっても同じアイテムが出るんだがな。

 

81: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 21:48:45.50 ID:RoIOIZtS.net
>>79
そこでジョブチェンジですよ

 

78: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 20:39:11.36 ID:RoIOIZtS.net
久々に無印プレイし直してるけど水濡れの描写は無印のほうがいいな

 

80: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 21:11:30.05 ID:PgYjrJx9.net
スキル動画見直してたら無印のモンスターの方が活き活きしてね?

 

83: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 21:57:13.50 ID:SwsvZSbp.net
>>80
ここまでくると何かしら文句言いたいだけだろw数秒カットのスキル動画でそこまでわかるのかαでトロールまでやったけどドレッドエイプ以外は活き活きしてたよ

 

84: 名も無き冒険者 2015/05/06(水) 22:02:15.85 ID:iW5uFStt.net
コンシューマ版は活き活きというか距離とったり戦闘以外の行動を色々してる感じ
オンは無駄なく全員でタコ殴りって感じで殺意高かった印象

 

引用元: 【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part21

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