【ドラゴンズドグマオンライン】シールドセージの使い方は? スタミナ消費のバランス悪いよね【攻略】

55: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 08:32:25.95 ID:NgDcmVxW.net

セージやっとるんやけどさ
PT戦でさ、ヘイト集めに懐中電灯照らすやん?スタミナ減るやん?
敵が攻撃してくるやん?スタミナ減るやん?
火力がタゲ持って行くやん?また懐中電灯照らすやん?スタミナ減るやん?

この辺りでスタミナが枯渇してガード出来ず敵からフルボッコされるんやけど、ヘイト集め&ガードに対してのスタミナバランスが悪いよな

65: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 08:46:22.88 ID:mxcOliCL.net

>>55
スタミナ回復薬がゲーム内通貨で買える神運営に感謝しながら
ガブ飲みしろってことだよ。

俺は20本常備

 

78: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 09:26:21.30 ID:HKNENr1q.net

>>55
ジャスガすればスタミナは減らないだろ
足りなくなるのはガード押しっぱなしでスタミナ回復無駄にしてるか懐中電灯まわしすぎ
スタミナ薬なんて配分間違ったときのために枠1つ分持ってるだけで使うの1回あるかどうか

それより懐中電灯メーター?が減りやすすぎてそれ以外ほぼできなくなるのがつらい
あれ2以上維持してないとタゲ奪われたときに何秒もくるくるしないといけないからなあ

 

165: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:45:35.33 ID:NgDcmVxW.net
>>78
指南サンクス
スタミナ維持はジャスガ等してなかったからテクニック不足と理解したが、タンク職の位置付けの癖に簡単にタゲ持って行かれすぎだわな…
懐中電灯振り回し続けないといけねーからともう一つのコンセプトである味方へのエンチャが全然いかせねー…

 

172: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:12:40.80 ID:HKNENr1q.net

>>165
エンチャはセージの行動で一番隙少ないから結構差し込めるぞ

本当はスローを活用したいけど電灯と同じ継続使用型だからちょっとな
あれは効果大きすぎるからこの程度の使いにくさでちょうどいいのかもしれんけどw

 

98: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 10:22:20.15 ID:NurTZYrj.net
シールドセージは挑発を他ゲー同様、即発動できるようにするか、挑発しながらガードできるようにしないと敵によっては無駄に被弾多くなるな。

 

142: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:18:42.19 ID:vnX3+hHL.net
セージのエンチャなんてその場の気分や
スフィンクスには地味に闇がよく効くしアンデッドには聖だし
その場その場の気分で使い分けないとすぐ飽きるで

 

143: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:20:29.69 ID:EPz4wxN3.net
殴りセージもいたりするからオンは魔境やで

 

144: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:21:18.99 ID:vnX3+hHL.net
セージの殴り普通に強いし

 

149: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:27:53.87 ID:YZu/VdOg.net
セージの打ち上げはうざいです
by弓

 

151: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:29:37.40 ID:vnX3+hHL.net
>>149
それはセージやってると感じるからパーティーの時は1発打ちしてるw

 

152: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:31:02.10 ID:JkcQl5gm.net
そういえばタンク職って追加あるの?

 

155: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:33:07.84 ID:4WFdRmqd.net
>>152
今のトコ分かってるのは
アタッカー5 ヒーラー2 タンク1だね
エレメントアーチャーはヒーラーなのかね?
アイコンは緑だからヒーラーでいいのかな

 

157: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:35:36.84 ID:JkcQl5gm.net
>>155
情報さんくす
マジかぁタンク職好きだからもう1種あればって思ったんだがなー

 

159: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:39:39.62 ID:ehlwOFQt.net
>>155
前作通りならウォリアーにヘイト集めるスキルあるよ
職説明に相手の攻撃を耐えて~とかあるしこいつがタンクだと思う
4:2:2でバランスよくなるし

 

153: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:31:18.11 ID:4WFdRmqd.net
セージのスタミナ削り尋常じゃないのに
しがみ付いたりタゲ取り延々としてるセージばっかや

 

158: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:35:36.96 ID:NurTZYrj.net
>>153
セージのスタミナ削りって、しがみついて弱点に属性攻撃を連続でするやつ?

 

160: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:41:58.99 ID:4WFdRmqd.net
>>158
ランパートレイド
でも弱点露出してる必要あるかも
俺の時は確かプリーストが弱点露出してたはず

 

162: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:43:12.71 ID:AuoQJfze.net
職業結構あるんだな
ミスティックナイト好きだったし
また魔法剣士みたいなのあればいいなー

 

166: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 12:48:08.11 ID:ZOTR+i6f.net
アビリティでアトラクトとかの性能上げるって項目あるからレベル上がってくとどんどん使いやすくなるんじゃね?
セージもアビリティレベル上がるとどんどゆよくなってくと思うけど

 

168: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:03:29.61 ID:TJTSB0gu.net
ミスティックナイトとか実装されたら魔撃砲の脳死ゲーになってしまわないだろうか・・・

 

169: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:08:25.14 ID:NgDcmVxW.net
電灯の強化スキルはつけとるがあかんなぁ…
電灯の強化調整してくんなきゃセージより火力あるファイターの方がええわな

 

180: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:19:24.81 ID:L11XKVmb.net
セージはランパートレイトやスローライト使うと
フォースゲージ消費するのが糞
消費して威力や効果が強化されてるのか感じられ無い
そもそもゲージが一本溜まったか 否か解りづらい

 

184: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:22:22.35 ID:yI1YmzPx.net
>>180
わかるー
貯まったゲージはもっと目立たせて良い

 

187: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:28:03.94 ID:/KtWWFAo.net
>>180
突進するやつはダメージ倍になっとるで。
しかしダウンとった時のエンチャように温存しときたいのに、
勝手に消費するからストレスたまるよね。

 

182: 名も無き冒険者 2015/07/15(水) 13:19:50.66 ID:yI1YmzPx.net
ずっと自分でセージしてたんだけどジョブチェンジしてポーンにセージさせてガッカリした
タゲ取るとピョンピョン遠くへ逃げ回って雑魚リンクさせてくるし、エンチャ命令も反応鈍いし
追従命令や挑発命令も頻繁に必要でちょっとアホ過ぎて面倒くさいわ

 

引用元: ・【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part50【PC】

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