ドラゴンズドグマオンラインがFF14やMFHと違う点は?

253: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 10:45:13.82 ID:BTdESuAY.net
このゲームってレア泥とかある感じ?
それとも14みたく確定で落ちる?
272: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 12:33:23.11 ID:g3GXKIHH.net
>>253
誰かわかる人教えてくれませんか!
ドグマはやったことがないので、装備はドロップなのかそれとも素材集める感じなのか知りたいです!!

 

273: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 12:38:49.32 ID:b7qvJWfo.net
>>272
装備は店買いorドロップで本体を拾って
素材で強化が基本だったと思う

ドグマオンラインの生産系がどうなってるか知らんけど
オンゲーである以上レア要素は絶対あると思われ

 

275: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 12:40:05.16 ID:egyxtWAT.net
>>272
前作はドロップ(リム消費して中身知るアイテムみたいなやつ)してそれを解呪すると装備やらアイテムが出るが種類が豊富すぎて何が出るか分からない
まあテーブルは決まってた
黒呪島の話ね

DDONはα時点での話は装備はクエストの報酬で固定+ランダム報酬
大型から部位破壊、倒しても素材など落ちない前作からやってるやつからしたらなんだこれ仕様
ちなみにモンスターからは素材しか落ちないと思え

 

262: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 11:07:17.92 ID:u+7MB0h0.net
報酬の一喜一憂が最高に楽しみ

 

274: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 12:39:54.25 ID:b7qvJWfo.net
あ、みす

装備は店買いor宝箱で本体を拾って
ドロップ素材で強化が基本だったと思う

 

392: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 22:48:21.37 ID:wBD4SfUp.net
モンハンFのエリアがシームレスになったみたいな感じ?
あの街だけでパーティ組んでパープー音聞いてエリアに出発とかだったら冷めるんだが

 

395: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 22:56:37.07 ID:tgp+Qysy.net
>>392
○○探索みたいなクエすら受けずに外出れるよ

 

396: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 22:59:39.96 ID:wBD4SfUp.net
>>395
その途中で大型見つけて流れで討伐みたいな感じに出来たら最高だがどうなんだろうか
楽しみだ

 

397: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 23:16:24.02 ID:q4fLTLiq.net
>>396
出来るけど
大型モンスターは情報買ったりするとある程度場所分かる
つまりは同じとこにしか湧かない

 

398: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 23:54:30.38 ID:6RT/49Ev.net
このゲーム乗り物無いんだよな?
MAPの広さ的にたいしたことなさそう

 

400: 名も無き冒険者 2015/06/27(土) 23:56:51.66 ID:CG9cZOKe.net
まず敵が乗り物だし乗り物だらけだよ
空も飛べる

 

401: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 00:02:07.26 ID:9UBBHefb.net
え?

 

404: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 00:42:51.93 ID:JRxVUkjw.net
しがみつけば乗れるってだけだろw

 

406: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 01:11:12.96 ID:dANUFznC.net
まあ乗り物だな
一定範囲しか動かないけど
キメラ戦とかinbattle多発しそうだな…
てか強襲型、徘徊型のボスモンスターいないとかやってられないよな…

 

415: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 01:50:10.56 ID:ofZkxMF4.net
PSO2みたいに盾やヒーラーいなくても何とかなる感じ?

 

418: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:00:09.30 ID:zmmEf55V.net
ヒーラーやったけど連打性がよかったぞえ
死に掛けたら自己回復でかなり楽なんじゃないかと…

 

419: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:08:31.10 ID:VlkBZrg3.net
昔と違って最近はヒーラー選ぶ奴も多くね
姫ちゃんやネカマ御用達だし
盾だけは相変わらず少ない

 

420: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:09:35.08 ID:JRxVUkjw.net
回復は薬草の方が性能上
ダメージ喰らっても白枠までしか魔法で回復しない

 

421: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:10:11.99 ID:3coG4gvu.net
そういやPSO2は回復役といっても最高ダメやダメ効率にしか興味ないアタッカーなジョブだっけ
DオンはHP上限低下のせいで回復役がそこまで重要じゃないしアタッカーになりそうだな

 

425: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:43:47.59 ID:9AuPYoL1.net
このゲームって回避プレイできるの?
モンハンで回避ランサーなんだわおれ
できるならMHFから移住考えるわ

 

427: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 02:46:53.07 ID:0Ggc5b+A.net
>>425
前作基準だとローリングにハリウッドダイブ並の無敵時間付いてる
回避ランサーだとヌルゲすぎてつまらんと思うよ

 

432: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 03:03:06.45 ID:9AuPYoL1.net
>>437
回避あるんだね、盾職あるみたいだから回避できないんだと思った和
とりあえず一回さわってみるレスありがとう

 

434: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 03:05:59.87 ID:0Ggc5b+A.net
>>432
盾のゴロンはダウン受け身しか無いぞ 盾の回避はステップ

 

436: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 03:29:24.81 ID:dANUFznC.net
前作は身軽なジョブしかローリングできない
ウォリアーはかわし斬りという無敵時間が発生するスキルがある
魔法職は回避能力なし
シーカーには流し暗殺があるかどうか…
まあ基本、攻撃避けるのなんてダッシュ
オークのジャンプ攻撃やスフィンクスみたいな飛んで急降下のような攻撃するやつはダッシュでは急な対処できないけどな

 

431: 名も無き冒険者 2015/06/28(日) 03:00:41.83 ID:0Ggc5b+A.net
ステップも無敵時間クソ長かったじゃん?
でもまあ取り巻きザコ筆頭のコンガとかヤオザミとかのポジションである敵魔導師が即死レベルの竜巻使ってきたりもするけど

 

引用元: 【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part30

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One Response to “ドラゴンズドグマオンラインがFF14やMFHと違う点は?”

  1. 匿名 より:

    モンスターフロンティアハンターってまーじか

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