【ドラゴンズドグマオンライン攻略】CBT1では倉庫の容量パンパンだったけど課金で拡張くるのかな?

876: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 15:36:12.08 ID:LdaZCYI7.net

序盤の装備準備は難しい
1.頭・腕・オーバーウェアはパッケージに頼れない
2.これらをレベル相当分としてある程度準備強化する必要がある
3.どのくらいまで強化すべきか・保持すべきかテンプレ無いから不明
4.クレストがどの程度確保出来るか判らないので使い所が不明瞭

アーリー終わるまでにどの程度情報固まるかによるが
無課金の参加者がどの程度少ない倉庫でやれるか見えてくる
余りに酷いと無課金が増えたり消えたりするからバランスが難しい

877: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 15:41:38.05 ID:NZGsiZ+E.net
序盤は別に課金いらなさそうだけどどうなんだろうな

 

878: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 15:42:27.68 ID:5BAwnG7m.net
倉庫は最後容量ギリギリだったな
それよりソート機能がないのとレスの悪さが酷かった

 

885: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 16:27:30.31 ID:oqZIMzG3.net
>>878
倉庫は冒険者コースはいって+3ページされてもきつかったなぁ
料理や薬なんかの消耗品貯めておきたくても10個で1スタック
そこに素材やレベルのあわない装備もあるからキツキツ
せめて素材ページ、消耗品ページ、装備ページってあれば管理も楽なんだけど

 

889: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 16:35:49.99 ID:wkoGPZY0.net

>>885
クラフト真面目にやろうと思って素材溜め込むと追加領域あってもあっという間に埋まるよね
スタック数を99まで上げるのと
消耗品・素材と装備は無課金状態でも別ページに分けるべきだと思う
冒険パスでそれぞれの枠が増えるって仕様で

要望・アンケートでも送ったけど
改善の兆しが見えるまで送り続けないとな

 

892: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 16:46:35.76 ID:nc51i1jp.net
コース入ったらガチャの倉庫分は使わせるべき
ガチャ倉庫のサイズはユーザー馬鹿にし過ぎ

 

895: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 16:55:43.76 ID:HS4UQqUx.net
複数ジョブやるとしたらその分装備にスペース使うしな

 

920: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:02:26.21 ID:kTMFUL7d.net
文字でかくしただけで精一杯らしいから倉庫なんて拡張出来ないんじゃないのかな
無能しかいないし

 

922: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:06:28.00 ID:7uev471m.net
>>920
倉庫拡張なんてすぐと言うかいつでも可能な状態でしょ
ただ集金方法を自らの手で潰す訳はない
人気落ちてきたり、あまりに要望が多ければじわじわだすかも

 

934: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:54:46.07 ID:pPkzteaz.net
>>920
まず文字見やすくしてくれたってだけでもありがたいけどね。
なにをもって無能と言ってるのかわからないけど、あなたのほうがよっぽど・・・。

 

938: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:02:12.56 ID:kTMFUL7d.net
>>934
当たり前の修正でほめるとか頭メルヘンすぎでしょ

 

940: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:11:23.27 ID:pPkzteaz.net
>>938
「あなたのほうがよっぽど」って言ったのはお詫びします。ごめんなさい。
ただその「当たり前」のことをちゃんとやってくれることがありがたいと思うんですよね。

 

946: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:19:07.48 ID:kTMFUL7d.net

>>940
いや自分だって当たり前を感謝するしそういうのは分かるけど、この文字の問題については商品としてどうなのレベルだからね

例えが悪いけど、壊れたジャンク品を「特に異常なし」で売ってるようなもんだぞ

 

951: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:29:01.45 ID:pPkzteaz.net
>>946
いえ、例えわかりやすいです。それが確信犯的なものだったら今後の運営に多くの人が不安を募るかもですからね・・・。

 

923: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:15:37.24 ID:aDQXtLbO.net
倉庫拡張はオフゲと違ってプレイヤー全員のデータ管理せんといかんから
サーバー強化しなきゃキツイと思うけど

 

924: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:18:19.75 ID:7uev471m.net
>>923
今でも1500円サービスで倍なんだから
そう難しい事でもなんじゃない?

 

927: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:31:50.87 ID:oqZIMzG3.net
>>923
倉庫拡張とプレイヤーが一人増えるのとどっちが容量食うかなんて一目瞭然じゃんw
拡張ごときでサーバー強化しないとダメなら数人が同時にガチャ回しただけでサバ落ちするよw

 

933: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 20:54:41.21 ID:aDQXtLbO.net
>>927
だからそのプレイヤー用にサーバー余裕持たせとかないとアカンのに最初から拡張するかっての

 

939: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:08:22.02 ID:rhqxSGbq.net

>>933
純粋に疑問なんだけど、どこにそんなに容量喰うの?

アイテム1個が、アイテムIDと個数 で、UINT 4B x2 = 8B;
装備品の色とか強化度で 拡張領域が要る と仮定して、32B/Item としよう。
1ページが、覚えてないけど 50枠くらい? で、1,600B/Page.
β1参加者が 10万人 ってことで、ユーザが100万人と仮定しても、1,600 x 100万人 B ≒ 1.49GB.
10ページ追加しても、このガバガバ計算で、DDON全体 15GB程度。

HDDがTBサイズの時代で、心配しなきゃいけない容量…?

 

952: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:30:35.07 ID:Hbovbcve.net
>>939
容量食うのはHDDじゃなくてメモリの方だぞ
>>939の試算が正しければ、
鯖のシステム以外に15Gのメモリが必要になる計算だが、
その維持費を考えてみな

 

963: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ 2015/08/01(土) 21:59:57.31 ID:rhqxSGbq.net

>>952
いや、あれ、DDON全体 での話。全サーバ合わせて。

メモリ上の話だとしても、1サーバあたり、
10ページ分 x 100人/ロビー x 100ロビー ≒ 152.6MB.
100ロビーもいっぱいになってなかってから、いいとこ20ロビーくらいのユーザで 約30.5MB.

でもこれ、倉庫開いたときに必要になるデータ量 の話だから、常時メモリ展開する必要ないじゃない。
意味のない数字だと思うけど?

 

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