【DDON】エレアチャでモゴック戦の立ち回りなんだけど 対応状況はまだ修正中のようだけど弱体の使い勝手は今どんな感じ?【ドラゴンズドグマオンライン】


123: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 17:49:01.91 ID:Xv8rFRH8.net

エレアチャでモゴック戦だけ暇なんだけどなにすればいいんだ
ring

125: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 17:50:37.96 ID:Xo2GnAeR.net
>>123
チャットで応援

 

126: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 17:50:38.39 ID:yWQSqsRh.net
>>123
最初のダウンで凍結出来るように最初は連魔連打、怒ったらコア出しと連魔
2回目はもう凍らないから弱体

 

128: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 17:52:45.97 ID:Xv8rFRH8.net

>>125
わかった

>>126
弱点間に合うのかあれ

 

131: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 17:57:50.62 ID:RiIyO+D2.net
>>123
弱体撃ち続けろ
複数も効果あるから
あとは炎魔もかなり強い

 

380: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 21:37:24.75 ID:QA+R23xs.net

エレアチャ55弱☆4で砦50と55行ってきたんだけど50の敵って硬くない?特にウィッチ系

気のせいかな

 

386: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/15(金) 21:41:56.14 ID:YGkxoF81.net
>>380
(´・ω・`)炎矢つけまくればすぐ燃えて死ぬよ

 

582: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:03:57.23 ID:0ZoMFeFs.net
モゴックに毎回弱体Lv9入れてるけど言うほど早く削れてる気がしないけどな
1ロックと耐性のせいで凍結なんて終わり際に1回できるくらいで使い物に
ならんし減防なんか入る気配すら無いからやるだけ時間の無駄
ラストは確実にセージのが良い

 

583: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:05:07.16 ID:EtqvQV8y.net
>>582
多分知らない奴多いと思うけどモゴック先生は顔面に正面から弱体魔矢当てないと意味がない(´・ω・`)
地雷は適当に当てればいいと勘違いしてる

 

593: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:10:28.75 ID:0ZoMFeFs.net
>>583
いや俺は毎回1度は必ず当ててるよ
正面or真後ろから腕輪つけてジャンプでほぼ入る
それこそお前が言うように皿が魔法打ったほうがごっそり削れてるな

 

584: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:05:17.51 ID:CLyEcOdI.net
50以上のGMは減防いれてないわ
モゴに減防いちいち入れてらんねぇしコア少なくて一勢も大して意味は無い
弱体ぶちこんで聖魔0距離射撃した方がマシ
呪系なんか状態異常ならねぇしな
氷襲外すのは理解不能だが
まぁ、相手によるってことだ

 

585: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:05:38.29 ID:OLkG70j/.net
モゴックは腕振り回すしコアの位置が他に吸われやすいから弱体は正面か真後ろじゃないとまず無理。命懸け

 

586: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:06:40.43 ID:J9gH/xeX.net

減防もいらんわ
8人でフルボッコだから53武器でもワンダウンだし
モゴックなんか減防意味なし
弱体もモゴックには当てるのは難しいからいらん

コア出しと凍結だけでええわ

 

588: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:08:26.74 ID:4C6qBeHk.net
もごは結局連魔炎魔打ちまくってたほうが良い気がする

 

592: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:10:18.85 ID:CLyEcOdI.net
>>588に尽きる
コア出ししつつ炎魔2,3本維持して連魔撃ちまくる

 

602: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:13:13.31 ID:YqKEo0Wt.net

炎魔3本刺さった後に連魔は撃てない
半分以上弾かれる

弱体は怒り前から、コアなくても挿せて複数も効果あるから炎魔と弱体打ち続ければおk

 

607: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:14:34.40 ID:W40PCTJT.net

むしろ支援職だからこそそういうスキルの効果を高めろよ

支援職に火力を求めること自体ナンセンス

 

613: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:17:40.25 ID:Q5Z2HrDx.net
弱体魔矢出る前の勝手な想像
理想:コアめがけてうつとスタミナ大幅低下
現実:コアめがけてうった後、攻撃を加えると通常より”少々”スタミナ低下量増加

 

616: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:18:52.03 ID:IclmxkyA.net
>>613 ほんとこれ

 

622: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:20:06.62 ID:YqKEo0Wt.net
>>613
増加じゃなくて攻撃を加えると起爆してスタミナを一定量減らす
攻撃頻度高くて狙いやすいエレアチャ自身が起爆できれば神スキルなんだがエレアチャ実装時から悪化しかしてない連魔バグのせいでそれもできない

 

628: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:22:37.08 ID:14ZEAVcr.net
エレアチャは減防二回凍結ぐらいなら簡単にできるが
そこにチャージ遅くて視界の狭い弱体が入ってくると中々安定しない

 

646: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:38:33.26 ID:YqKEo0Wt.net
というかその前に弱体炎魔バグどうにかしてくれ
弱体入れるとその部位は減防も連魔も入らなくなる

 

650: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:42:23.85 ID:wdjoYyDK.net
弱体使えないじゃん それじゃ

 

657: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:50:15.78 ID:OLkG70j/.net
>>650
敵が怒りそうになったら当たる距離まで走ってあらかじめ弱体構えとくんだよ
そこで怒ったときに動き止まるから当てるんだよ
そこで当てれば神アチャ外せば仕事もしない弓構えてるだけに見える地雷アチャよ

 

661: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 00:55:18.27 ID:WpTltYQE.net

エレアチャ実装日から数日で炎魔に連魔を撃つと連魔の追尾弾が浮遊状態になるバグが見つかり不具合報告

1ヶ月後
不具合告知にそのバグが載る
「エレメントアーチャーの「連魔弾」において、敵に炎魔弓の起爆性のある魔矢を刺している状態で、その魔矢に対して連魔弾を放つと、
連魔弾の追撃する魔矢が敵に向かって飛はず、漂うように飛んでしまう不具合を確認しております。(2015/11/11)」

半月後
ニコ生にて1.2アップデートで全て修正すると告知する

アップデート
※この不具合は2015年12月15日(火)の大型アップデートにて修正いたしました。
が追記され火力大幅UPと歓喜

翌日、エレアチャスレにて炎魔、弱体に連魔を撃つと弾かれる不具合発見

翌週
「エレメントアーチャーの「連魔弾」において、「炎魔弓」および「弱体魔弓」の魔矢をエネミーに刺している状態で、刺さっている魔矢に対して連魔弾を放った際、
連魔弾の追撃する魔矢がエネミーに向かって飛ばない不具合を確認しております。(2015/12/25)」

 

677: ドラゴンズドグマオンライン攻略まとめ【DDON】 2016/01/16(土) 01:03:54.49 ID:fhzXSvkZ.net
弱体魔はプロセスが複雑すぎるよな。もともとコア出して属性あわせて殴れってところからして面倒なんだけど。
そういう手間暇をちゃんと十分なコストとしてルールに反映させてないから手間にたいする成果がしょぼくて
誰もやらなくなる

 

引用元: ・【DDON】ドラゴンズドグマオンラインPart608 【PS】

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