ドラゴンズドグマオンライン事前情報まとめ 課金についてなど

731: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 15:12:11.14 ID:j3clI3Ia
素材集めは確認管理がめんどくさくて萎えるな個人的に
装備直接ドロップでおながいしたい
735: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 15:32:07.65 ID:PQ/gZw1Q
>>731
ソートあればよくね

 

734: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 15:24:22.44 ID:yNh/APGm
まあそうやんなあ
オンライン成功→やっぱり時代はアイテム課金オンライン!
オンライン失敗→やっぱドグマじゃダメだった
どっちにしろもうオフラインは終わりだよな
知ってる
つかコンシュマゲーム自体終わりそうなくうき

 

736: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 15:52:44.82 ID:IbNm72sT
確認管理も何もないだろ
素材制ならいらない装備つくらないけど
装備ドロップだといらない装備が増えすぎてそれこそ管理が面倒だろ

 

738: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 16:08:37.92 ID:NeRQnIA3
素材で良いよ、でもわかりやすくな
どっかの二番煎じ狩りゲーみたいに中二病こじらせたような名前つけて
どれが何の素材か分からんようになるのだけはやめてくれ

 

744: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 17:06:37.17 ID:b1lVYaOZ
既出の情報くらい確認しとけよ
ポーンは残ってる
覚者1人ポーン3人の従来型編成も可
小林曰く「これまでと同じ感覚で遊べる」

実際には遊んでみるまで分からんってだけ

 

747: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 18:22:00.93 ID:UMiWEt9V
月額課金+課金(dlc的な)でいいじゃん
パッケージ版の操作をオンゲで出来るなら普通に売れると思んだけど
妖怪ウォッチの日野さんもドグマ的なオンライン作りたい的な事言ってたし
売れる要素は十分あるんじゃ
アイテム課金にしても、ゲームバランスが偏るならドグマの操作性の良さって消えるよね

 

748: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 18:36:16.59 ID:bsqdImhU
オンラインMOになったらいいなとは思ってたけど
いざなってみるとコレジャナイ感ありあり
モンハンぽいMOってのが無理あるのかもね

 

750: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 19:00:00.86 ID:scL12QQL
ドグマの操作性の良さが消える?意味わからんが、
課金で強くなると課金しない=弱い→ヲリさんみたいにやることが無くなってツマランって言いたいのか?
アイテム課金じゃなくてもヲリ死んでたし、課金が問題じゃなくて単純にバランスの問題なんだろ
バランスに関してはむしろ課金は賛成、運営費入るのと人逃さないよう調整入れてくるし

 

755: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 19:29:42.74 ID:UMiWEt9V
>>750
単純のバランスの問題も勿論だと思うよ
ただそれが課金ありきのバランスの加減がどうなるのか、またはどう左右されるのかってこと

 

751: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 19:13:53.57 ID:7zYxg1cF
取り敢えず敵のメテオ食らいたい衝動

 

753: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 19:27:49.89 ID:aEcrU8Qa
基本無料の意味わからんのかよ
あるとした初回特典で装備かなんかのダウンロードコード付きのパッケージの可能性だけ

 

754: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 19:28:40.66 ID:9ipE3mht
パケ売あったとしても特典装備付きって感じじゃないのか
基本無料には変わりないと思う

 

758: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 20:03:08.85 ID:Q3dSXvof
音声どうなるんだろうな
日本語もいいけど英語がすごい良かったからな英語でやりたい

 

760: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 20:14:20.96 ID:IbNm72sT
課金装備やアイテムがゲーム難度にあまり影響しないのなら課金は別にいいんだけどな
そうでもなければどうしても課金前提の調整になるだろモンハンFのせいでその辺の信頼がないわけで

 

761: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 20:40:11.47 ID:kTrkZPd2
鯖がハード別か共通かって情報まだないよね?
明言してないのは決めかねてるのかなんなのか
フレのハードが別々だから共通じゃなかったら買わなきゃいけないしでも重課金ゲーだとそこまでしてやりたくないしなあ
PSO2くらいのなら納得して遊べるんだけども

 

762: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 20:53:42.49 ID:taC3yGAI
ガチャさえ無きゃいいんだけどな。

 

764: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 21:39:08.41 ID:hmGkR+nx
>>762
ほんこれ。あとやたら性能良い武器のついたパッケ

 

765: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 21:42:32.43 ID:1e5piN9f
取りあえず油切れそうな森の中で、ハイドラ、グリフィンと突然死遭遇してドキドキしたい。

 

774: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 23:05:00.58 ID:IbNm72sT
>>765
夜ってグリフィン飛んでたっけ?

 

776: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 23:44:09.41 ID:1e5piN9f
>>774
殆ど遭遇しない。
だから、こそ。

 

767: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 22:01:40.39 ID:UMNmkSca
課金アイテム次第か
無課金プレイヤーがPTからハブられることがあるんだろな

 

768: 名も無き冒険者 2015/02/05(木) 22:12:28.10 ID:HYiTWbTY
ガチャあるのか~
300円のリアルガチャでも躊躇しちゃうんだよなぁ~

 

781: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:11:39.99 ID:rlihxzxV
対戦じゃなく共闘だから俺TUEEや課金は構わなくね?
味方が強いとこっちも安定して稼げるし

 

783: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:17:59.84 ID:4VI/nzi0
>>781
装備に実力が伴わなかったり4をするのに123とステップを踏まず1からいきなり4に飛べたりするのは他のユーザーたちから見て面白くないし色々不評を買うことになる。あと募集等で課金指定のバランスになったり、装備で地雷かどうか判別し辛かったり、

色々弊害があるのじゃ

 

789: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:30:41.21 ID:rlihxzxV
>>783
弱い人が早く上に上がってくるのは良いことじゃないかw
対戦でなく共闘だから互いに恩恵があるのにな
募集自体は課金ある・無しでも発生するものだしな

 

791: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:43:36.27 ID:4VI/nzi0
>>789
いやー、課金だよりの調整とか序盤のコンテンツ無視したブーストかけたりするMHFとは一緒になってほしいくなからなあ

 

784: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:18:25.85 ID:lbRJ0+F+
>>781
課金アイテムを基準にバランス取られたら無課金厨は憤死するしかないぞ

 

782: 名も無き冒険者 2015/02/06(金) 00:11:59.48 ID:LoCyd0LD
やべえ超面白そうじゃんあくしろよ

 

引用元: ドラゴンズドグマ オンライン [転載禁止]©2ch.net

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