【ドラゴンズドグマオンライン】全部魅力的すぎて職業が決まらない・・

45: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 21:58:28.84 ID:p7TSTrWX.net
器用貧乏な職業が好きなんだけど、一長一短な職業が多くて迷う
46: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:07:55.24 ID:HbeUtyAG.net
器用貧乏は最終的に1番要らない子に陥るから注意やで

 

47: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:10:37.31 ID:c3TTqNUp.net
>>46
ネトゲ初心者がステ振りで陥る典型的なやつだな
ロール制は特化が基本だし

 

48: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:13:29.64 ID:5R03srZW.net
どう考えても引っ張りだこはクレリックじゃない?

 

66: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:58:25.59 ID:5Ducwt6H.net
>>48
クレリックてなんや

 

49: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:14:18.94 ID:7lxGzzgv.net
ジョブ別のレベルアップのステ値違いってまたあんのかね
αの人頼むよ

 

77: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:13:13.84 ID:AGdQj25e.net
>>49
これマヂ頼むぜ
これ調べないんだったらマヂでテスター失格だから

 

50: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:19:52.47 ID:ckKGrUaN.net
自分はいろんな職で遊ぶな
効率考えて一つの職しかやらないなんて勿体ない

ステ?知らねーよ
自分が楽しいのが一番

 

53: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:33:36.20 ID:c3TTqNUp.net
>>50
どう遊ぶかは自由
好きにすればいい、誰も止めない

・PTプレイにおいては役立たず扱いでも受け入れる
・同じ思考の持ち主で集まる
・ひたすらソロを貫く

やりようはいくらでもある
ただし自分さえ良ければいいという考えのもと、

・他人におんぶに抱っこで寄生する

これだけはやらない方がいい

 

55: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:43:08.80 ID:0BUabng6.net
>>50
柔らかいタンク
回復しないヒーラー
火力の無いアタッカーそんな奴と誰が組みたがるのか
ソロプレイ頑張って下さいね

8人レイドでしか入手出来ないアイテムがあるって公式が明言してるのもお忘れなく

 

58: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:49:14.01 ID:ckKGrUaN.net
>>55
お前みたいのと組まなきゃならないんなら
アイテムいらねーわw

 

51: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:24:21.57 ID:s2QymNfH.net
シールドセージって属性も操るんだね
タンク+エンチャンターって感じなのかな
んでこれ他の職で得たスキルも使い回せたりするんだっけ?
火力あるタンクにするか
回復もできるタンクにするか
妄想は尽きないなぁ

 

56: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:45:23.01 ID:ckKGrUaN.net
>>51
使いまわせるのはスキルじゃなくて
アビリティでは?
回復はプリーストしか出来ないっしょ

 

52: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:28:23.75 ID:EWIxgpwx.net
タンクより先をズカズカ進むシーカーが
案の定ボコボコにされて倒れて敵をアクティブにした上
全員懸命に戦う中「蘇生して~」というチャットが流れる未来が見えた
そういうアクシデントも含め色々楽しみだわ

 

54: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:37:27.70 ID:g5yv2yJM.net
>>52
それはアクシデントと言えるのだろうかw
悟りを開いたタンクやヒラだと笑って済ますかもしれないが
普通は死体放置コースだぞそれw

 

57: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:47:10.02 ID:roqsz76l.net
ネトゲになると大抵ちょっとのミスでPT全滅にされるクソバランスになるんだよな
前作は回復アイテムごり押しでも行けたけど今作は当然制限されるだろうし
やっぱクソゲになる未来しか見えない

 

62: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:54:20.18 ID:c3TTqNUp.net
せっかくのオンラインゲームですので、各ジョブでのロールプレイ(役割)の要素も立たせています。そのジョブならではの個性を活かした動きをすれば、モンスターを速く倒せたり、気持ちよくダメージを入れられたり。モンスターのリアクションが変わってくるんです。

 

63: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 22:56:02.43 ID:PHT6ubYu.net
ゴーレムに張り付いてゴキブリみたいにカサカサしまくるから

 

73: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:04:39.26 ID:S9J0w4M1.net
器用貧乏かつ効率重視でいくわ
矛盾してるけど間違ってない
俺エライ

 

79: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:13:36.48 ID:Ce2u5Noz.net
「各ジョブの役割は厳格なものではなく,たとえばパーティ4人全員がアタッカーであっても
戦えるような設計になっている」てインタビューにあったからFF14みたいな大縄飛びではなさそうな感じ自分もソロでジョブ色々試して有効なアビリティ付け替えてマルチ参加しようかな
プリーストの回復は白ゲージまでだから最終的には回復アイテムに頼ることになるかもね

 

80: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:14:45.08 ID:5Ducwt6H.net
シールドセージ→エンチャント+盾ですべての攻撃を防げる
ファイター→DPS+敵の弱攻撃のみ盾で防げるが、ローリングも出来る
みたいなバランスで、うまい人によってはファイターでも盾可能なかんじならいいなぁ

 

81: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:24:57.54 ID:ZnaR5oa+.net
ファイターはアタッカーだけど盾鳴らして挑発できるしね

 

84: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:38:00.13 ID:lyaMG4yl.net
雷のムチみたいな魔法が好きでよく使ってたわ
あれをソーサラーの通常攻撃にしてくれんかな
ちいさい豆粒を杖の先から飛ばすのはつまらん

 

85: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:38:58.21 ID:32sMy43S.net
全員アタッカーでもクリアできるバランスなら
器用貧乏も意外と重宝される可能性も微レ存

 

90: 名も無き冒険者 2015/04/16(木) 23:54:48.59 ID:ZnaR5oa+.net
>>85
回復手段さえ何とかなればアタッカーだけでも進めるはず

 

引用元: ドラゴンズドグマ オンライン part9

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