【ドラゴンズドグマオンライン】先行体験会の反応・評価まとめ!

729: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:23:45.98 ID:yI8Zr8YQ.net

良かった点は操作感やな
30fpsであの感じなら60fpsならもっといいだろうし
あとロールに縛りがなくファイター4人とかでいけるのもいいな
防衛戦とかはクリアタイムが短い程
報酬レベルが上がるから
攻略のしがいがあるかもな

悪かった点はちょっとボスが弱かったな
もっと強くていいと思う
あと回復薬はたぶん有料になりそうな感じがしたので残念

732: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:28:08.55 ID:MInUgx2H.net
>>729
αだからだろうけどボスの強さ弱さは経験者かそうじゃないかでも大分変わると思うの
回復有料ってのはリアルマネーって事?

 

731: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:27:40.12 ID:JqQ9qhxk.net

終わった~楽しかったわぁ

ハンターは矢が18本使い切って無くなったら自動装填ではなく手動での装填が必要
装填中にはゲージが表示されて、青いライン部分でボタンを押して成功すれば
次に放つ通常攻撃の矢の本数が一度だけ3本(?)撃ちになる
敵が接近したら□ボタンでキック、ヒットすればバックジャンプをして敵との距離をとる事が可能

試しにゴブリン蹴りまくったけど倒せなかったから攻撃としては使えなさそうだね

8人プレイはスタッフ達の防衛戦の時だね
ダウンしたサイクロプスの頭にスタッフが総攻撃仕掛けてるのが爽快に見えたw

 

734: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:30:56.21 ID:yI8Zr8YQ.net
回復薬はリアルマネーっぽいかな
個人的な感想だけど
復活薬ってのは確実に有料かな。。。

 

737: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:36:58.32 ID:sVtpIa2w.net
>>734
復活薬って竜の鼓動じゃないのか?
名前変わった?

 

749: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:47:49.15 ID:JqQ9qhxk.net

戦闘中間違って一人で地下に潜りこんだのだけど、地上では普通に戦闘が続いてたw
すぐ出ようと思ったけどロード時間が鬼長かった
スタッフの人が開発段階で改善されると言っていたけどね

>>737
復活薬が竜の鼓動の役割みたいだね

 

735: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:32:21.02 ID:JqQ9qhxk.net
αテストはサーバーの負荷を考えてPS3を選んだようだね
今回の体験会も裏でスタッフが負荷を監視してたみたいだし

 

741: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:40:25.66 ID:xSqs6l8n.net
>>735
まだαだしクローズドだからサーバーの負荷じゃなくて本体の負荷じゃね?

 

739: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:38:34.64 ID:yI8Zr8YQ.net
復活薬だったと思う
たぶん限度3つまでは持っていける感じかな

 

742: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:43:36.67 ID:JqQ9qhxk.net

HPが0になってダウンしたら15秒以内に蘇生されないければ
自分で復活薬使わないと生き返れないみたい
このアイテムは有料になる気がするね
蘇生もタッチして復活ではなくて5秒位掛かる
一度、蘇生中に敵に邪魔されてアイテムを使う事になったよ

通常アイテム使用はL2押し○、×、△、□で配置されたアイテムをすぐに使用可能
R2押しで↑や↓を押すと挨拶、指示、助けを求めたり意思表示が出来る(ページがありカテゴリの切り替えがある)
もしかしたらL2とR2逆かもしれん

 

754: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:56:25.39 ID:xSqs6l8n.net
>>742
ドグマじゃL2が武器の出し入れでR2でしがみつくだったが
もしかしてどっちが無くしてる感じ?

 

762: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:03:02.63 ID:JqQ9qhxk.net
>>754
しがみ付きは〇ボタンだった

 

743: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:44:36.84 ID:Lk3rYehN.net
体験会行った人たちお疲れ~
シーカー興味あるんだけど触ったか他の人が動かしてるの見ての感想ないかな?

 

752: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:54:56.58 ID:JqQ9qhxk.net
>>743
シーカーは今回の体験会にはなかったよ
ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージを振り分けてプレイした

 

760: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:01:08.35 ID:Lk3rYehN.net
>>752
そっか、ありがとう

 

750: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 16:50:19.81 ID:JqQ9qhxk.net
そういえば前作のデータ引き継ぎ要素は無いと言っていました

 

758: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:00:21.09 ID:JqQ9qhxk.net
今回の体験会ではチームリーダーのファイターがL2+R2を押すと表示されるマップに
多分R3あたりでマーキングしてたのかな・・・・そうやってみんなで移動して敵と戦ったよ

 

759: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:00:23.37 ID:386FpPe/.net

大きな問題がでなければ正式サービスまでの道のりはこんな感じだろうね

04月:αテスト (新規抽選 参加者規模:小)
05月:結果反映作業
06月:結果反映作業
07月:クローズドβテスト (αテスト参加者 + 新規抽選 参加者規模:中)
08月:結果反映作業
09月:結果反映作業
10月:オープンβテスト (参加者規模:大)
11月:正式サービスイン

 

764: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:15:43.93 ID:QvDm/jZl.net
出来いい感じなのか
この調子でドグマ2もお願いします

 

767: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:22:29.25 ID:T1pTDTUA.net
MH4みたいな乗りモードがあるのか
揺さぶると怒りが収まるってこれもうわかんねえな

 

785: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:04:02.95 ID:MInUgx2H.net
>>767
乗りじゃなくてしがみつきがオンライン用に調節されたって事でしょ

 

789: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:13:03.03 ID:QAPs28cU.net
>>767
しがみつきそのものは無印ドグマからあるぞ

 

768: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:24:31.79 ID:JqQ9qhxk.net
ハンターだけど
矢の距離とブレが前作より悪くなってる気がする
DAでは距離があっても余裕で当てられたのに今回なかなか当てられなかった
スキルで上昇するのかなぁ

 

775: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:40:46.32 ID:JqQ9qhxk.net
操作法でハンターばっかだけど
爆…なんたら矢(名前忘れたw)
R1を押すと降らし射ちの様な構えをしR2で発射
敵に矢がヒット(地面にも刺さる)、仲間や自分でその矢を攻撃すると矢が爆発して結構なダメージを敵に与えられる
敵がダウンした時に遠くから撃ちまくって仲間が爆破してくれ連携で大ダメージを与えられたね
ハンターは敵がダウンしても遠距離なんだなぁって思った
怒りゲージを下げるくらいでしか敵に接近しなかったねぇ

 

776: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:40:54.18 ID:rrubgzc6.net
αから引き継ぎって可能なんか?

 

781: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:46:28.38 ID:386FpPe/.net

>>776
正式サービスへってことなら基本的にないな
普通はほぼ製品版レベルのオープンβなら可能だと思うが

α版って普通は仕様の実装が製品レベルにまだ達していない社内開発版を指すからね

 

783: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:58:33.90 ID:ezhLffGO.net
>>776
それはないみたい
公式サイトのアルファテストQ&Aに
はっきり出来ないと書いてある

 

777: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 17:41:17.97 ID:d5CTVmDg.net
シーカーはなんかモンハンぽい

 

784: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:02:56.91 ID:4SK4w0SE.net
シーカーはMHFの棍、討鬼伝の鎖鎌みたいに縦横動きまくっててすごく楽しそう
ただ上手く動けないと良さがさっぱり出なそうだ…

 

786: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:08:05.74 ID:SfNVJgo1Z
シーカーカッコいいけど、Tankはシールドセージ、ヒーラーはプリースト、
DPS(ダメージディーラー)はソーサラー、弱点へのピンポイント攻撃や
飛行タイプの撃ち落としのハンターで完結しそうな気がする
ファイターとシーカーは趣味職みたいになるかも

 

787: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:05:51.38 ID:yI8Zr8YQ.net
早く製品版やりたいわ
さっきプレイしたせいかまたやりたくて仕方ない病になってウズウズする

 

788: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:06:40.59 ID:JqQ9qhxk.net
ちなみにα版は状況を見て上手く稼働していたら最終日近くにリンドブルム出す予定だって
今回の体験会で戦いたかった…

 

790: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:13:48.18 ID:SQZvlXiX.net
αテストがPS4だけでなくてよかった
7日テスト開始ではやっとおもったら募集開始か・・・

 

793: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:23:58.75 ID:yI8Zr8YQ.net

体験会の第二組があと1時間くらいで
終わるからそっちの感想も聞きたいね

メディア向け体験会?は朝にあって
そっちはps4でやったらしく
すこぶる評価よかったみたい

 

796: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:28:33.20 ID:yI8Zr8YQ.net

敵が怒り状態になると
しがみついて三角ボタンで敵のスタミナ減らすかサイクロプスなら膝が弱点だから
そこを攻撃するとかでスタミナ減らしてたと思う

シールドセイジならサイクロプスだと雷だったっけな?弱点属性のエンチャントをかけて味方側のダメージを底上げしてた

重ねがけも出来たような

 

799: 名も無き冒険者 2015/04/04(土) 18:34:45.40 ID:yI8Zr8YQ.net
アイテムはR2押すと
ff14みたいなクロスホットバーが現れて
押したボタンに割り振られたアイテムを使う
12個までセットできたと思う

 

引用元: ドラゴンズドグマ オンライン part6

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